ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

受験前ぴりぴり

2月は、
高3娘っちの受験があります。


そのせいで、
娘っちが超ぴりぴりしています。


コロナにぴりぴり。
風邪にもぴりぴり。



旦那くん。
なぜかこういう寒い時期になると、
連発くしゃみをします。


連発なんです。


ハーックション、ハーックション、ハーックション、ハーックション・・・・


それはそれは盛大にくしゃみをします。


すっごいうるさいの!
申し訳ないけど、うるさい。
連発だから、気が立ってくる。


アレルギーではありません。
一度検査してみましたが、何も引っかかりませんでした。


この連発クシャミ、ナニ?????


旦那くんは悪くはないです。


逆に可哀そうです。



しかし、全身でクシャミするかのように
本当に盛大なんです。



娘っちのピリピリが爆発します。


つばが飛ぶ!菌が飛ぶ!!!!!


泣きそうになるくらい、嫌なんだそうです。



受験やのに、
コロナになったらどーするん??
風邪ひいたらどーするん????



と私に訴えてきました。



怒りにまかせて、旦那くんのことをボロクソに言う娘っち。



間に挟まってしまっているワタシ。しょぼん。ストレス。



娘をなだめ、
旦那くんには、クシャミが出たら、即座にマスクをつけることや、
くしゃみ止めの薬が常備してあるので、
その薬を飲む瞬間だけ、マスクをずらすようにして飲んで、
と今朝、再度、旦那くんに言ったのだけど、
何度も、何度も、同じことを言われているので、
旦那くんも、ちょっと嫌そうでした。


わかってるって!
という態度でした。



家庭内がぴりぴりする。



私までもがぴりぴりしちゃう。



早く受験が終わって欲しい。



旦那くんの、くしゃみ、なんとかして欲しい。



そう思った昨日でした。


のんちゃんも困っちゃう💦💦💦