ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

なぜ我が夫婦は仲が良いか。

私と旦那くんは仲良しです。


その理由は・・・


やっぱ「統合失調症」のおかげ、と言っても過言じゃないです。


統合失調症は辛いです。怖いです。


だけどね。


この病気と向き合うことで
旦那くんとの絆が深まっていくんだと思います。



最近、旦那くんは、統合失調症の薬を激減され、
再発しかけました。


被害妄想が出ちゃったのです。


長年、統合失調症と向き合ってきた私。


再発は地獄のように思っている私。


もー凄く怖かったです。


恐怖が私の全身をつつみました。


安定剤飲みまくりました。


安定剤飲んでも、飲んでも、怖かったです。



怖いから、旦那くんと向き合います。


向き合って、向き合って、改善策を探します。


そして、改善方向に行った時、
私は多大なる幸福を感じます。


心は病みながら、幸福を感じるのです。



もう、洗脳、に近いです。


共依存?????


わからんけど、
普通じゃない状態で、絆が深まるのです。


旦那くんが笑顔だと、
心が嬉しく思うのです。


旦那くんが「まとも」であるだけで
私は幸せなのです。




これが、私が旦那くんと仲良しな理由なんだと思います。



辛いことが幸福に繋がる。



私は、まだ恐怖の後遺症から抜け出すことができず、
安定剤が必要な状態ですが、
良い方向にむかっていると思います。



朝、旦那くんは元気かな?
仕事帰ってきた。元気かな?


ここ最近、ずっと気にしています。


昨日も元気に帰ってきていました。
今朝も元気そうでした。


毎回、毎回、いちいちほっとするのは、
正直しんどいです。



だけど幸せです。



不思議な関係です。


我が家に「まんねり」はなさそうです。



まんねり、って幸せなことなんだなーって思います。