ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

不安に取りつかれている。

この「不安」って
なんてやっかいなんだろう。


闇につつまれるようになる。


しんどいね~
なんとも言えん感覚になるね


昨夜は、不安、で眠れなかった。


小さな物音で、体が硬直してた。




旦那くんが静かに怒っているの。


ぶちょーに。


3週間前に
「おいっ コラッ」
と言われたのが許せないんだって。



なんで、そんなん言われないとアカンねん。
パワハラだ、って言うねん。



これも本当に言われたのか、妄想なんだか、
判断できないねん。



旦那くん、不調なんかなー
統合失調症の症状なんかなー
それとも、ただ単に、60歳のガンコ親父になったのかなー



3週間前の出来事だし、
職場でも、関係性も普通に戻ってるねん。



だから、イライラしたりまではしていないらしいんだけど、
心のつっかえが取れないんだって。



このままじゃー自分がダメになる、って思うようになったんだって。



近所に事務所がある議員さんに相談に行くんだって。



1度だけの「おい。コラっ。」で。



「おい。コラっ。」って言われた理由もあると思うねん。


そんなん全く頭にない旦那くん。



大ごとになって、ストレスになって、旦那くんがまたおかしくなったらどーしよー


これが私の今一番の大きな不安。




過去話。


旦那くんは、結婚してから5年間、治療をしていない統合失調症だった。


治療が始まり、うつ病のような症状が10年続いた。


死んだ魚の目の旦那くんをずっと見てきた。




一緒にいられたのは、旦那くんが、
ただただ真面目な人であることを知っていたから。



少しずつ、少しずつ、元気になっていくのが嬉しかった。



だけど、逆戻りは、もー無理。


しんど過ぎるし、トラウマになっちゃっていて、こわいんよ。



今日ね。
旦那くん仕事休むの。
なんでかってゆーと、なかなかつかまらない議員さんをつかまえるため。


つかまえて、とにかく話を聞いて欲しいんだって。


止めたけど、
私が何を言っても、旦那くんは、もう自分の考えを変えない。



私には、普通に思えなくって、
こわくって、不安で、たまらん。


議員さんも、こんな話、迷惑だよ。(>_<)




どうか、どうか、すぐに鎮火しますよーに。


私は安定剤を飲んで、ただ祈るのみ。




またうん〇が出てる。出てる。(腸が敏感に反応しちょる)
胃がきゅっとしている。
また、もうちょっと、痩せられそうだ。



暗い話でごめんね。


仕事がんばる。