ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっと心配。

旦那くん。
統合失調症だけど、今は、めっちゃ普通の人です。
とても元気です。
苦痛も、ストレスも、なーーーーんにもないらしいです。



だけど!一つだけ、困ったことがあります。



統合失調症の薬の副作用が出ているのです。


なんで今更副作用が出るねんっっっ💢💢💢


と思って、いろいろ旦那くんに薬のことを聞いてみたら


なんと!なんと!


副作用止めの薬が全く出ていない。


なんでや?なんでや??


とさらに調べてみたら、
コロナのせいで、副作用止めの薬が足りなくなっているのだそうだ。



はぁあああああ????
そんなん知らんかった!!!!



コロナがどーゆー影響をあたえているのかまでは
めんどくさくって、調べなかったけど、
副作用止めの薬がない、って・・・・


なんか、ショック。



旦那くんなんて、統合失調症の薬、そんなに量は多くないけど、
がっつり服用している人、どーしてるの?????



いやいや。人のことを心配している場合じゃない。


旦那くんも、しっかり副作用が出ているの。



唾液が異常に出るの。


旦那くんも、それで、ちょっと困っているらしい。




そのことを主治医に言ったら、
12ミリ出ていた統合失調症の薬が6ミリに。



げ。半分やん。💦💦💦



大丈夫なん?って思った。



それでも唾液が出てくるので、
またまた主治医に言ったら、
6ミリだった薬が、1.5ミリに。



12ミリ→6ミリ→1.5ミリ



と結構短期間で減った。




長年、統合失調症と向き合ってきた私としては、
ちょっとあり得ないくらいの減薬なの!



今、心配でいっぱいで
旦那くんが無表情の時とか、ドキドキしちゃうねん。


大丈夫?大丈夫???


と心の中は心配でいっぱい。


旦那くんが笑ってくれると、
心底ほっとしちゃう。



も~~~~~
お医者さん!!!
直接、私に説明して~~~~~



旦那くん、土曜日に薬をもらいに行く。


私は、仕事休みにくい曜日。


それに、さらに、私と、旦那くんの主治医、合わないの。


私、旦那くんの主治医に嫌われていると思う。


過去、いろいろつっこんだこと聞いちゃって、
嫌がられたの。
てか、口論になったの。


その医者、大嫌いなの!!!!


そんなに薬減らして大丈夫なんですか???


なんて聞いたら、絶対に嫌がられる。


医者も、医者なりに考えて薬出しているんだもん。



旦那くんには、
副作用が出ているから統合失調症の薬を減らす、
しか言ってないの。



本当に大丈夫なん???????



と、最近の私の心配ごとでした。


ネオと、私、確実にでぶってきてる・・・
体重計にのっている、ネオ、5.75キロ。 
こっちのこともなんとかしなくちゃ💦💦💦