ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

悩む 悩む 悩む

浪人娘っち。 高2息子っち。


性格が全然違う。



娘っちは、とにかく勉強ができる!
だけど、友だちを作るのが苦手。
女子グループが苦手な女の子です。


今は浪人中。


勉強好きで、
今は夜~夜中に勉強するのが良いのだそう。



息子っちは、娘っちと逆。
勉強は、好きじゃない。
だけど、友だちに、とても恵まれている。


小学生、中学生からの友だちが沢山いる。


旅行友だち、サッカー友だち、バスケ友だち、ゲーム友だち。


息子っちは昔から、友だちに愛されているのが、とてもわかる。



娘っち、息子っち、どちらも大好き。
どちらも見ていて楽しい。
子育ても、ほんと、楽しかった。



しかーーーーーし・・・・


問題があるのです。。。



娘っちは、夜、勉強したい!
息子っちは、夜、友だちとゲームがしたい!



娘っちと、息子っちの部屋は、二人とも3階。



息子っちが、ゲームで友だちと会話をしていると、
娘っちの部屋まで聞こえるのだ。



娘っちは、勉強が大事。


息子っちは、友だちが大事。



娘っちは、息子っちの声が聞こえると
勉強に集中ができなくなるのだ。


時折、夜中、娘っちが
友だちとゲームをしている息子っちに怒っている声が聞こえる。



昨夜は、夜中に喧嘩してた。(T_T)(T_T)


私は目が覚めて、喧嘩の仲裁に入った。



娘っちは怒っていた。
息子っちも怒っていた。



娘っちは、友だちの大切さがわかっていない。
息子っちは、勉強の大切さがわかっていない。



私が、ゆっくり話していかないとならない。



あああ。正直、面倒くさい。
お互いに理解させるの、大変そうだもの。


なぜなら、性格が真逆だから。



困ったなー
困ったなー


1階にある旦那の部屋と誰かを交代させようかな、
とも考えたけど、
いろいろとちょっと無理そうやねん💦💦💦



早く、娘っちの浪人が終わって欲しい。
これが終わったら、ちょっとは変わるかな、と思っている。



息子っちは、早く家を出たい!!!!


と昨日、本気で言っていた。



ううう。悲しいこと言わないで。
金銭的に無理だし。。。



そんなこんなで、悩める母です。



二人の話をじっくり聞いて、
二人と、じっくり話しようと思います。



のんちゃんとネオは平和だなぁ~~~~
娘っちと息子っち、仲良く生活できたらなぁ。