ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

パニック障害再来??


今日、歯医者に行った。


あ。安定剤飲み忘れた。
大丈夫かなぁ。


と思っていた。



私、パニック症状、長年出ていません。


だけど、歯医者のように
じっとしないとならない時は
念のために安定剤を服用していくのですが!


今日は、完全に飲むの忘れてた!!!!💦💦💦



で、歯医者。


麻酔注射を念入りにしてくれていた先生。


じっとする時間が長い。


痛みは全くない。


痛みの怖さは全くないのだけど、
じっとしていないとならない辛さが出てきた。


動けない恐怖。


急激に体温がきゅっと上がった感じがして、
私は、もうちょっとのところで
「先生ストーーーップ!!!!」
と言うところでしたが、
死ぬ気で我慢しました。


なんとか、麻酔注射の時間が終わり、
「はい。うがいしてくださいね~」と言われ、
うがいをしている私の手は
ぶるぶるとふるえておりました。



久々のこの嫌な感覚・・・。



今日の診療、大丈夫かなぁ、と不安になり
歯科助手さんにパニック障害のこと、
薬を飲み忘れたことを説明しました。



先生に伝えてもらったら、
先生は大丈夫!今日の治療は簡単だから!
と言ってくれたのだけど、
痛みや、治療が、怖いのではなく
じっとしていないとならないことが恐怖
ということが伝わっていなかった💦💦💦



再度説明する勇気はなかった・・・💧💧💧



治療が終わると
歯科助手さん、
先生に優しく褒められる50代・・・💧💧💧



次回は絶対に安定剤を飲むの
忘れないようにするぞ!!!!!!!



家に帰って、
のんちゃん抱っこして、ほっとしました。