ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょい心配

高1息子っち。
去年の夏、下痢がひどくって病院に行った。


その時に採血をし、
鉄欠乏性貧血
と言われた。


鉄剤が出た。



最初は真面目に鉄剤を服用していたけど、
だんだん飲まなくなった。


何度、注意しても飲まなくなった。


次第に私も注意しなくなった。


てか忘れてた💦💦💦




最近、息子っちのめまいが酷い。


頭痛も酷い。


耳鳴りのあるらしい。



これ、全部、鉄欠乏性貧血の症状。



病院行って、再度、採血してもらおーよ!
と言っても、
絶対に嫌がる息子っち。



そうなのです。


この人、
採血が死ぬほど嫌いなんです。


去年、採血してもらった時も
もー青ざめてはったから。(おもしろかったけどw)


どんな気持ちかと言うと、
身体ががちがちに固定されて
ジェットコースターが最上まで行っている

という感じなんだって。(笑)


笑ってしもた。


とにかく、採血を嫌がるし、
病院を嫌がる。


鉄剤なんて、私が働く病院で
簡単に処方してもらえるけど、
違う病気だったから怖いじゃない!


だから、ちゃんと先生に会って、
診てもらいたいのだけど・・・


本人、ほんと、嫌がる。
採血が怖いのだ。


変なところで、へなちょこな息子っち。



しょーがないから、鉄剤だけ
院長に頼んで、処方してもらうことにした。


頭痛と耳鳴りとめまい


ちょっと心配だなぁ。



びびり息子を説得してくれ。のんちゃん。