ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

義母、老人ホームに入る。

今日、お義母さんは老人ホームに入ります。


なので、旦那くんは仕事をお休みし、
老人ホームへの移動を手伝いします。


今月の4月にできたばかりの
ピカピカの老人ホーム。


91才。お義母さん。


90才の時に転倒、
腰、骨折 → 入院 → 施設 


そして、老人ホーム。



90才の時は、杖もなく
しゃかしゃか歩き、
自分で買い物をし、
一人暮らしをしていた お義母さん。


転倒して腰部骨折して、
一変した。


義姉が
義母が「認知症」になったと
何度も言っているそう。


入院、施設はアカンね。


イッキに認知になる。




義母のことは
旦那と義姉が全部やっている。



面倒くさいことを
何ひとつやらなくてもいい私。



介護もこの先なし。




地獄の新婚時代、
義母が私に言った
数々の言葉を思い出し、
これでいいのだ、
と私は思う。



お義母が認知症になろうが
なるまいが、
私には関係のない話。



義母の葬式の時も
熱を出して寝込む予定。



ブラックぼけぼけです。