ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

超神経質(T_T)中3娘。

嘔吐恐怖症であろう娘は
大晦日の日に旦那が吐いた日から
異常に神経質です(>_<)


食卓で旦那の動きが少しでも止まると、
横にいる娘は旦那が吐くんじゃないかとビビります。
逃げる体制に入ります。💦💦💦


最近じゃー旦那が食卓に座っていたら、
キッチン内で立って食べておます。💦💦



そのくらいだったら、まぁいい。


うるさいのです。


めちゃくちゃうるさい。


昨日なんて、
中1息子がめずらしく
お腹が痛い、とトイレにこもりました。


お腹痛い中の、トイレ中の息子に質問攻め。


「下痢?下痢?下痢??
「便秘なん?下痢なん?どっち???」
「お腹痛いの?今も痛いの???」
「終わったらフタしめて流してや。」
「手を洗う時は左手使ってや。」
「ハンドソープ使って洗ってや。」
「もーーーほんま、いややわ!」


トイレの外に立って、
ずっと辛い状態の息子に言い続けている。


旦那がトイレに入って
そのままキッチンに来ちゃったら、もー大変。


「手洗った?手洗った??手洗った??


キッチンにあるものをさわろうとすると
さわらんといてー!!!
と叫び、泣き出す。


旦那が吐いた記憶が忘れられないのです。
ノロウィルスが怖いのです。


それはそれで娘も可哀そうなんだけど
のほほん息子と、平和君旦那も可哀そう。


「あんたの気持ちもわかるけど
体調悪い人に対して
病原菌のような扱いはどうやねんっっっ!!!!
身体、しんどいねんで!わかってる?
言い方っちゅーもんがあるやろがっっ」


とついに怒鳴ってしまいました。


それでも、娘が旦那を目にしたら
「お父さん、手を洗ってな・・・」と
声がけはやめない。


ただただウィルスが怖くて、
不安なのだろう。


娘は娘で大変なのだ。


私はそんな娘に
いつもむかついて
いつも心配して
いつも応援している。


そして、いつも大好き。