ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今の職場。もうすぐ6年。

【保護15日目】
結局 これ ↓↓ 買いましたわ。



これで、のんちゃんが逃げ出しそうになったら、
なんとか工夫します!


もう、いろいろ探すの疲れちゃった💦💦


だけど、これに決めることができて、なんだかホッとしています。


1階に降りられないよう、2階の階段の前に設置します。(`・ω・´)シャキーン





今日は仕事のこと。


私は整形外科の受付医療事務をしております。


未経験、医療事務の資格なし、でこの仕事についたもんだから、
最初、大変だった。(T_T)(T_T)


営業事務の経験者である私だったけど、
仕事覚えるの、無理! この仕事、無理!!って
最初の.3か月くらい、ずっと思っていました。


そして何よりも、人間関係。


仕事ができるようになるまで、やはり新人の私は
ただのお荷物。💩


少人数で仕事をやっているので、忙しい職場なの。


仕事が完全じゃない私に
キツイ口調の人は、キツイ。


めっちゃキツイ人もいたし、
めっちゃムカつく言い方する人もいた。


私は「いつでも辞めてやる!」精神でいたので、
むかつく言い方する人に、辞める覚悟でキレたこと、数回。


何度も辞める寸前までいった。



だけど、結局、なんだかんだ、もうすぐ6年。



めっちゃキツかった人も
今じゃ、私を「ボケちゃん🎵」と親しみこめて呼んでくれるようになり、


めっちゃむかつく言い方していた人も
私にめっちゃ笑顔で冗談を言うようになった。


そして、何よりも、私の仕事っぷりを
物凄く認めてくれるようになった。


女院長からは「事務のプロ」なんて言ってもらった。
感動してもーた。✨


今、誰も、むかつく人がいない。


頑張って良かった。


仕事、辞めなくって良かった。




・・・・と書いておきながら、
明日、辞めてきちゃうこともある、
というのがワタシです。てへっ🎵