ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ああ・・・💧💧💧

岡江久美子さん、亡くなりましたね。


びっくりして、ショックで、
高2娘に話したのです。


岡江久美子さんは、癌の治療をしていたので
免疫力が低下していたのが重症化したみたいだね・・・って。


ほんと、ナニゲに言っちゃったんです。



しばらくすると、
シクシクと泣いている声が聞こえる。



よく見ると、娘っちが泣いているのです。



どうしたのか、と話しかけると
コロナが怖いのだそうです。



娘っち・・・プレドニンを飲んでいます。
ステロイド剤。
1年以上服用しています。


この薬、免疫力が低下する副作用があります。



それを知っている娘なので、
コロナが怖くて、怖くて、たまらないみたいです。


ほんと、うっかりしていました。
娘っちを怖がらせてしまいました。



今日は、娘っちの主治医がお休みの日なので、
薬局の薬剤師さんに電話することにしました。



薬剤師さんは、
もともと持っている免疫力が大きい、と言っておりました。



娘っちは身体が丈夫な方です。


めったに風邪をひかない子だったので、
そのことを強く娘に話すことによって、
ちょっと落ち着いてくれました。



それでも、プレドニンを服用している。コロナが怖い。



コロナ対策にめちゃくちゃ厳しい子だったけど、
さらに厳しくなると思います。



頑張って家族で乗り越えて行こうと思います。