ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘のむかつくところ

高2娘っち。
べんきょー以外はぽんこつです。


ゴミ箱のまわりはゴミだらけ。
(なげて入らなかったらそのまま)


洗濯物かごのまわりは洗濯ものだらけ
(なげて入らなかったらそのまま)


キッチンはちらかったまま。



何度も、何度も、何度も注意しているが、
言うこと聞かない。



すぐに謝るが、言うこと聞かない。



ぽんこつなくせに、
コロナに関しては恐ろしく厳しい。


うがい、手洗いは完璧にする。
不要不急のおでかけも絶対にしない。


ドアノブ、ドアの取っ手も
絶対に触らない。


冷蔵庫もティッシュ使ってあける。


私とも面とむかって会話しない。
飛沫が怖いのだそう。


まー、このくらいだったら、良い。



可哀想なのは旦那くん。


旦那くんとは、同じ部屋にさえ入らない。


入らないだけじゃなく、ダイニングから旦那くんを追い出す。


ゆっくり新聞を読んでいる旦那くんを追い出す。




旦那くんは優しいので、
娘っちが出て行って欲しい、と言ってきたら、
素直に出て行く人。


私がそのやり取りを聞いて
ブチ切れる。


お父さんをなんやと思っているんやー!!!!💢💢





コロナ対策やといいはる娘っち。


正論、正論、正論で、私に反撃する。




正論むかつくんじゃーーーー!!!!💢💢💢
自分の思う通りに人を動かすなーーー!!!!



とさらにブチ切れる私。



私がブチ切れて、ブチ切れて、
ようやく、娘っちは、考えてくれる。



私がブチ切れる親じゃなかったら、
娘っちは我が家の女王様になっていたに違いない。