ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

院長の穴あきカーディガン

整形外科の71歳の女院長。


着ているカーディガン、
肘に大きな穴が開いています。


見慣れた私には普通なんですけど
たまに患者さんが
「先生!穴があいてますやんっ」とびっくりされます。


面白いです。


で、その肘に大きな穴があいたカーディガンに
同じような色のグレーの服をあてがって
縫ったようです。


穴をふさぎました。


それがね!


いろんな色の糸を使って
めっちゃくちゃに縫ってあるの。


赤い糸。
黄色い糸。
緑の糸。
青の糸。


小学生が縫ったのか?
と思うような縫い方なんだけど、
いろんな糸で縫っているものだから
なんだかカワイイの!


画像がないのが残念。


院長に「わざといろんな糸で縫ったのですか?」と
聞いてみたら
「うん。そうだ。」と言う。


すっごく味のあるカーディガンになっていました。


肘がかわいい。


今日一日、そのカーディガンを着て
診察をしていた院長。


私は院長のこういうところが好きなんだなぁ。