ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3娘と話し合ってみた

昨日、ブチ切れたので(昨日のブログ「中3娘、うざい」参照)
今朝、娘と冷静に?話してみた。


私:頼むから3階で勉強してや。
娘:その日その日で集中できる場所があるねん。協力してや。
私:いややー!2階はコミュニケーションの場所やで!!
娘:受験までの話やん。協力してやー(繰り返し)



なんやねんっっ。その日その日で集中できる場所ってっ。


ずっと勉強してはるから、ずっと黙ってなあかんって地獄やわ。
テレビも観られへんしっっ。
本読める集中力ないしっっっ。


受験ってめんどーやわーうざいわーはよ終われー


っとブツブツ一人で言っていたら、


娘:自分の神経質さが嫌やわ・・・たまに自分がしんどいわ(ボソッ)


なんてつぶやきやがる・・・
結局にくめない奴なんだよな。


協力、できる限り頑張ってしようと思う。
とか言って、すぐにブチ切れていそうやけど。えへ。


それでも、娘、大好き。応援はしているんだぞ!まじまじ。