ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちのストレス

高1娘っちのネタが続いてすんません💦💦


高1娘っちには
小3から仲良くしている友人の男の子がいます。


中学も、
今通っている高校も一緒です。


この子が、めっちゃいい子なんです。


中学の時から、ここぞ!という時に
娘っちを助けてくれる男の子なんです。
  


娘っちは、その子に
クリスマスの日にイルミネーションを見に行こう!
と誘われたんです。



娘っちは、その子と、
イルミネーションを見に行く約束をしたのです。



クリスマスの日よ!?
もぅデートじゃーーーーん。( *´艸`)



・・・と思っていたら、
娘っち、めっちゃストレスに感じているんです。今。💧💧💧




その男の子。
ほんと、家族レベルで会話ができる貴重な子なんです。


たまに学校から一緒に帰ってきたり、
時には映画を見に行ったりしています。


娘っちも、友人として、その子を好んでおります。


凄くいい子だ、と言っています。



しかししかし・・・


娘っちにとって、今、一番大事なのは、


べんきょー


なんです。



イルミネーションを見に行く時間、
べんきょーできないことを非常にストレスに感じていて
約束をしてしまったことを後悔しているんです。


仲良しの友人なので、
断ることができなかったんですって。


そんな娘に私は
「●●君のことを傷つけたら許さんよ」と言いました。


娘っちは、
「わかってるけど。
お母さん、私の立場に立ってくれてない。」
とぼやきます。



たった一日。
いや、たった数時間、べんきょーできないのが
物凄くストレスな娘っちなんて、
私はとても理解ができません。



私は、娘っちのことを
好意的に見てくれている●●君に
小学校の時から、ずーっと感謝しているんです。



だから、娘っちが
その子からの誘いをストレスに感じていると
私が悲しい気持ちになるのです。


せっかく、誘ってくれているのに・・・・。


12月25日。


どうなるんだろ。


凄く気になります。


二人とも、楽しんできて欲しい。


ただただそう願う私です。