ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

統合失調症の旦那の良い変化

今さきほど聞いた、中3娘の話。


昨日の午前中、娘は受験勉強をしていた。
時間をはかっての、かなり本気で取り組んでいた。


しかし、旦那くんのイビキが別の部屋から聞こえてくる。


娘は気になって勉強ができない。


旦那のイビキでイライラがピークになった娘は
旦那の部屋に行き「いびきがうるさい。」と言いに行ったらしい。
イビキは止まる。


再度勉強を始める娘だが、
またまたイビキがきこえてくる。


ストレスたまり過ぎになってしまった娘は
「勉強ができない」と
部屋で泣いていたそうだ。


その時、起きた旦那が部屋きて娘に謝ったのだそう。


それも心を込めて何度も謝ってきたのだそう。


心を込めて??何度も???


娘はそのことに非常に驚いていた。
そしてその話を聞いた私も驚いた。


旦那は「ありがとう」「ごめんなさい」を言うのが苦手。
というか言わない人です。


そんな感情になれるほど、余裕がなかったのでしょうね。


その旦那くんが、心をこめて「ごめんね。」と言ってきた。


変化です。


エビリファイ効果?


会話でも、ちゃんと心がこもっていて、大笑いをしている旦那が
娘には不思議なんだそう。。。


ふふふ。そうだね。
ここ1年で?エビリファイに変薬してから、変わったもんねー


娘の話を聞いて、じんわり感動をしている私です。