ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ひと波乱あるか

昨年の4月、新居を建てたの機に
88歳の義母と同居。


今年の6月になって
「一人でのんびり暮らしたい」と言って
89歳の義母、家を出る。


89歳よ。89歳。


89歳の一人暮らし。


お義姉さんも、旦那も、よく反対しなかったな~と思った。


私には、引っ越しのための、いろんな準備を済ませた後に
家を出る報告をしてくれた。


昨月の8月。
義母転倒。頭蓋骨骨折。入院。


今も入院中なんだけど、元気になってきているので
そろそろ退院?


リハビリ入院するのかな?


って感じなのだけど・・・



今、義姉が
「お母さん、一人暮らしはもうさせられない。」
とか言っていて
私たちと再度同居させることを考えている。


そりゃそーだろうなー


そりゃ心配だろうなぁ。



だけどね。


ヤーヤー言いながら引っ越しして
2か月もたたずして、再同居???


もーめっちゃ大変やねんけど!


お義母さんが使っていた部屋も、
今現在、もーあいてないっつーの。


「気を遣わなくてもいい天国」あじわって、
ヤッホーーー気分がまだ抜けきらないうちに
帰ってくるの???



お義姉さん、子ども二人巣立ってるんだから、
お義姉さんと暮らしてくれたらいいのに。


なんて思っちゃってる自分がいる。


お義母さん、凄く良い人です。


だけどね。今、ストレスいっぱいです。


もう同居は嫌なのです。


ストレスを感じている自分が間違っているように思って
落ち込みます。。。



だけど、なんとなく、
義母さんも、もう同居は嫌だと思っていそう・・・。