ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

だらりんちょ

仕事がないとダメだよね~


ほんま、だらける。


昨日は、だらだらしながら
高1娘と中2息子と よく喋った!(≧▽≦)


めっちゃ久しぶりに息子にまとわりついたら、
怒りながら笑っていた。


久しぶりだから、許してくれたよーなもんだ。💦


んで小さい頃の話になって
高1娘が
小さい頃って、凄く楽しかった~という記憶がある
と言ってくれた。


娘が小さい頃って
私にとったら、旦那との地獄の期間でもあったんですよね。


旦那が統合失調症だとわかっていなく
妄想にとりつかれた わけのわからない旦那から
ただただ逃げたくて
娘連れて家出するわ、離婚しろー!喧嘩するわで、
めっちゃくちゃだったんですよ。


私も半分狂っていた。


娘はそれを見てきていたし
私と旦那の喧嘩中は
布団の中に丸まって
怖くて泣いて、そのままよく寝ていたもんだった・・・


私はこれを思い出すと、今でも泣きそうになる。
娘が可哀そうだった。


娘もこれの記憶もちゃんとあるんですよ。


だけどね!
その娘がね!
小さい頃、楽しかったよ~~~って言ってくれたの。


過去の暗い印象は全然ないんですって。


凄く、凄く嬉しかった。



旦那とはめちゃくちゃだったけど
小さい頃の子育ては、私も本当~に楽しかったから。
(今もまだまだ楽しいけどね!)




ま~そんな話を昨日、していたんですよ。



夏休み、いいね~~~~(*'▽')