ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ナンテン

家を建て替える前、
りっぱなナンテンがありました。


↑こんな感じ。(画像借りておます。)


とても立派でした。


建て替えの時に勝手に処分されておりました。



家を新築にした後、
同居していたお義母さんが
新たなナンテンをもらってきました。


これまたそこそこ元気なナンテンでした。


私はナンテンなんて、興味なかったし
そもそも「水やり」とかが面倒くさ~~~~い
という人間なので
お義母さんがもらってきたナンテンなんて無視していました。



そうこうしているうちに
同居していたお義母さんが家を去ることになりました。



その頃のナンテン・・・


あら。もう死んじゃってる???


と思うくらい枯れておりました。


お義母さんもあんまり世話してなかったみたい。



お義母さんが出て行った今、
なぜかヤル気が出ちゃって
しょぼしょぼのナンテンを復活させるぞ!!!
と私はこまめに水をやるようになりました。


そして、ちょっとだけ復活してきているんですよ~~~


↑今現在こんな感じ。(笑)


ひょろっひょろ。


だけどね。
小さな葉っぱも
あちらこちらと出てきているんですよね~~~~(≧▽≦)


なんか可愛く思えてきて、
私はこのモヤシのような ひょろひょろナンテンを
一枚目の画像のような、
りっぱなナンテンに育て上げようと思っている!


ナンテンは縁起が良いと聞く。


見てろよ~~~~!!!!!(`・ω・´)シャキーン