ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

勉強できる子できない子

高1娘の懇談があった。


担任の先生に
成績トップクラスです。
京大目指せます。
と言われた。


やばくない?


京都大学やで!???



勉強できる子に育てるためには・・・


ってよく聞くけど


ある程度は環境も大事なのはわかるけど


素質が一番だと思う。やっぱ。


高1娘と中2息子みていたら
よーーーーくわかる。


私は凡人。
息子も凡人。


高1娘は、
なんか思考回路が違うねんんんん Σ(・ω・ノ)ノ!


放っておいても勉強ガリガリする。


私が歩んだことのない道を歩んではるし、
この先も、私が見たこともない世界を見るのだろう、と思う。




娘ほど勉強できない中2息子。


この子は普通の、
私の知っている世界で
幸せを見つけることでしょう。