ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

こいつも大丈夫か?

昨日は中2息子の心配どころを書いた。


今日は高1娘の心配どころ。




朝、学校行く準備をしている娘をながめていた。


ジーパンをすっきりはき、
ロングヘアをきちんとキレイにキュッとむすんで
真剣な表情で、準備をしている。


なんか、めっちゃかしこそーな子に見えたから


「あんたって、かしこそーやなー実際にかしこいけど。」


と私がつぶやいてん。
まー誉めましてん。


そしたら


「だけどねー私は社会に受け入れてもらえない人間やからな」


と返ってきた。
なんでもない表情で、はっきりとそう言った。


なんやねん。
その自己否定っぷりは!!!


私は娘を誉めて誉めて育ててきた。


いや・・・多々「クソ人間」とも言ってきたけど・・・💦
それの10倍誉めてきた!



だけど、なぜか娘は認めない。


誉められるのをあまり好まない。


そして返ってくる言葉はほぼ自己否定。



私は、こんな娘も心配だ。



まぁ、生き生きと楽しそうに勉強してはるから
まぁいいっか?


わからん(>_<)