ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

大丈夫なんかいな。

私の愛する中2息子。


かなり無口になったとはいえ、
たまに学校であったことや
部活の試合の話をしてくれます。



しかしですね~~~~



話がめっちゃ下手くそなんですよ。(T_T)



成績はそんなに悪くないんですよ。


高1娘みたいに
めっちゃ良い!とは言えないけど、
そこそこの点数取ってくる。



だけど話が下手。
心配になっちゃうくらい。



昨日、旦那に頼み事をしていた。


通じるんかいな?
と思うくらい話がバラバラで
私が助け舟を出してしまった。💦


ついつい。ヤバ過ぎで。💦💦


旦那「???」って顔してるんだもん。




息子が話をしてきてくれている時は、
プレッシャーにならないように
上手く、息子から話を聞きだしているつもり。


息子からの話は嬉しいので
かなり楽しそうに聞いています。


わけわからん話でも、嬉しいのです。



あ。そうそう。
自慢じゃーないが・・・
自慢じゃないぞ!!!


中学1年の時も
中学2年の今も
先生にめっちゃ頼まれて、学級委員長をやっています。


そういう子です。
ちゃんとした子なんです!(←必死)


そういう子なのに、
話の下手さがヤバイ。


短い文章はOK。
ちょっと長い文章になると・・・・(T_T)


たまに何が言いたいのかわからないので、
聞くのも必死。



高1娘のハキハキとした理路整然とした話っぷりに
慣れ過ぎて余計に
中2息子が心配になるのかなぁ。


家では気がゆるんでいるだけで
学校ではちゃんと話ができていることを
ただただ願う。