ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高1娘、女子が苦手。

高1娘。
普段学校では、勉強一筋なので、何も問題ないのだそうです。


しかし、最近、運動会がありまして、
運動会中、暇な時間もいっぱいありまして、
当然、勉強もできない状態でありまして、
女子たちと結構関わったそうです。


そして酷く疲れて帰ってきました。


女子が嫌いなわけじゃないんです。


どう接したらいいのかがわからないんだそうです。



私なんて、
3姉妹で育ったもんですから
高校の時は
逆に男子が苦手でした。


だけど男子が苦手でも
さほど困ることはありませんでした。


女子たちと楽しく過ごしておりました。



沢山ある娘の心配なところの一つは
この「女子が苦手」というところです。


この先ずっと女性との付き合いは出てきます。


今は勉強一筋でもかまわないけど
働きだしたら、コミュニケーション必要になっていきます。


娘の今後の課題です。


今回の運動会話で
久々に娘が心配になってしまいました。



意外と、今後、ずっと、大丈夫であったらいいなー。



*娘っ!このブログ読んじゃったんならゴメンよっっ!!
 たまに心配しちゃうんだよっ!