ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高1娘と会話なしの朝。

昨日、夕食中、
お義母さんが旦那くんに夏ミカンを渡した。


その夏ミカンの皮を旦那くんがむいていた。


お義母さんが
「娘ちゃんにあげてや。」と旦那くんに言った。


その途端!!!!


「いらんっっっ。」
「汚いっっっ」


と高1娘は言い放った。Σ(・ω・ノ)ノ!


お義母さんが笑ってくれている横で、
私が激怒した。


「誰に何を言ってるねんっっ💢」
「あんた、何サマやっっっ💢💢」
「あとで話するからなっっ。」


で終わらせた。



それ以来、娘と喋っていない。



すぐに怒られたことを忘れたかのようにふるまう娘も
今回はダンマリを続けている。


旦那に対する態度の悪さについて話し合うのは
娘が普通の状態になってから、と思っている。


機嫌の悪い時に何を言ったところで
聞いちゃーくれない。


喧嘩になるだけだ。


そう思って、
普通になるのを待っているのに
娘はダンマリを続けている。



今朝も、ヒトコトも喋らず
「行ってきます」だけを言って
先ほど娘は学校に行った。



こんなこと、初めて。


何も喋らない朝、なんて初めて。



娘との会話が無いと、
やはりなんとも言えない淋しさがある。



娘も元気のない様子だった。



今日、学校から帰ってきたら、
私から普通に話しかけてみよう。


こういうのは嫌だ。


だけど旦那に対する態度についても
きちんと話すぞ!