ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

母の期待通りにはならず

親の期待通りにはならない。


まぁ、普通のことなんだけどね。(´・ω・`)



人間関係築くのが下手くそな高1娘にも
友だちがいる。


同じ高校に3人の男友達が一緒に入った。


そのうちの一人、
付き合ったらいいのに、
と思う男の子がいる。


娘の性格をよく知っていてくれ
何かとサポートしてくれ
何かとLINEをくれ
何かと猫の画像、動画を送ってくれる。




しかし、最近、娘は、その男子に対して冷めている。



だいたいの理由は その子が
勉強頑張らなくなったから
のようだ。


一生懸命頑張って、成績が落ちるのはしょうがないけど
勉強を軽くみて、成績が落ちることは
娘にとったら、ダメなことみたい。


まーダメなことなんだろうけど。



あんだけ世話になっていたのに
あんなに、娘の理解者なのに


勉強しなくなった、という理由で
なにげに疎遠にする娘をどーかと思う。
(LINEを未読スルーにしている。)



数少ない友人を一人失うことは
私にとったら大きなことのように思うけど
娘にとったら、どうでもいいことみたい。



一人が大丈夫な子。


一人になることを恐れない子。


その男子、すっごく良い子なのにっっ!


勉強だけではない、心の繋がりっちゅーもんは
オマエにはないかっっ。


いいのかっっ?それでっっ!!


母は心の中で娘に叫んでいる。。。