ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中2息子がちと心配

中学になって
無口になった中2息子。


バスケ部所属。


息子のLINEは、
まだパソコンでやっている。


私がパソコンを使っていると、
息子あてに「部活、大丈夫?」と書かれた
LINEが上がってきた。


女子バスケの女の子からだ。


部活大丈夫?って・・・


なんかあったのかな?と聞いてみると
先生が練習中ボロカスに言ってくるらしい。


しかもそのボロカスには
嫌味もいっぱい入っているのだそうだ。


ふむふむ。


それを言われるとどんな気持ちになる?
と聞いてみると


「悲しい気持ちになる」と息子。


「俺、サッカーの方が向いているように思う。」


とも言った息子。
バスケを辞めたいんだろう。


悲しくなって、
心がつぶれそうになるんだったら
辞める選択もあるよ。


と私は言った。
先生に対して「むかつく」のではなく
「悲しい気持ち」になっている息子が
ちょっと心配だったから。


高1娘に
「あのバスケの先生どう思う?」と聞いてみたら
「太っている子にデブとか言っちゃう先生やで。」と言っていた。


あかんやん。(>_<)


中2のバスケ部部員は息子入れて5人。


まじめにちゃんと行っているのは息子だけ、らしい。


つまり中3の中に、
中2の息子が一人でやっている状態なんだそうだ。


中3に比べたら、中2の息子の動きがまだ遅いらしい。


先生にぼろくそに言われて、
むかついて、上手くなったらいいんだけど


なんせ、どんどん無口になっていくから・・・


心配ざます。