ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3娘、婦人科に行く

我が中3娘
去年の2月から
ずっと生理が止まっている。('ω')


まぁ、まだ15歳やし
ハードな陸上の練習もやってたし
過度なダイエットもしていたし


いつかまた開始するだろう・・・と
とあんまり気にしていなく
病院にも行っていなかった。


だけど


1年も生理ないのに、病院行ってないのぉー!???


と最近めっちゃ驚かれたのもあり
昨日、婦人科に行ってきましたわよ。


そしたらやっぱり
ホルモンのバランスがしっかりしていない時に
ハードな運動や、ダイエットをしたため
生理が止まった可能性が高く
そんなに心配しなくても良さそうなことを言われた。


内診エコーは
性交の経験のない娘には
痛みをともなうらしく
やめておきましょう、と言われました。


優しそうな、真面目そうな女医さんだった。(*'▽')


とりあえず、専門家に診てもらえて
なんだかホッ。(*'ω'*)


ホルモンの状態がわかるらしい採血をして
帰ってきた。


ホッとしたとはいえ、
生理はまだ止まったままなので
100%の安心はできないけどね。


なんか、この春休み
病院ばっか行っているような気持ちやわ。💦💦
とほほ。


小さな病名すら判明されてないしっ。(T_T)


ちなみに今日は、
1)大きな病院で(なぜか)皮膚科(娘の皮膚がちょいと硬いらしい)
2)息子の中学校での懇談
3)別の病院で整形外科での娘の脚のMRI


はぁ~~~1日に予定が3つも入ると
ほんと、気が滅入る~~~~更年期~~~~💦💦💦