ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今読んでいる本


いつか、にゃんこと暮らす時がくるために、読んでおます。


夜、寝る前
ふとんの中に入って読んでいます。


1ページ、2ページ読んだら寝ちゃうんだけどね。(笑)


猫を飼うというのは
猫の一生に付き合う、ということ
とその本は言う。


そうだね。
その通り。


老ネコとの暮らし方とかも書いてあって
その内容を読むと
昔実家で一緒に暮らしていたミーコのことを思い出して
胸が痛む。


ミーコが老ネコになっていても
私はめちゃくちゃなスキンシップをしていた。


ひっつかまえては
ニオイをかぎ
ぎゅーぎゅー抱きしめ
頬ずりをグリグリしまくる。


ミーコ、さぞかし、しんどかっただろうなー
とその本を読んで、反省してしまうのだ。


年老いたミーコはある日
ふらっと外に出て行き
そのまま帰ってこなかったという。。。




この本、しっかり読んで、
猫の一生を見届ける覚悟を持って、
にゃんこと暮らすんだ。


にゃんこが幸せでいられるように
ちゃんとした知識を持って。