ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨夜のブチ切れ後の、今朝・・

昨日は、久々にヤバイレベルで
ブチ切れてしまったからか
今朝から腰痛出てる。


なぜかキレると腰痛出るんですよね。私。


神様が罰を与えるんかいな、
なんて思ってしまう。



基本、私は
早め早め行動をします。


朝だって、早くに支度終えて
出かける5分10分前は暇であったりします。


提出物なんてものがあったら、
絶対に余裕もって準備します。


あとで焦るのがイヤだもの。




中3娘は違うんですよね~~~


いつもギリギリ行動。


遅刻スレスレで学校に飛び込むし、
提出物もギリギリ。


卒業文集の作文なんて期限切れとる。
催促の電話が先生からあったっちゅーの!


それでも、余裕な雰囲気。


今、足の痛みがあるのを理由に
学校遅刻しまくり。


足が痛いのなら、
時間がかかるのを考えて
早めに行動しますよね。普通。


それをしないクソ中3娘。


まーそれはいい。
高校も決まっているし、
今さら遅刻したところで
なんにもなしだから。


(だけど私は遅刻されるのイヤだけどね。)



やらなきゃいけない細かいものがあったとする。


私は、ちょっとしたものでも すぐにする。


娘はちょっとしたことだったら、すぐにはしない。


いろんなちょっとしたことがたまり
そして、わけわからんくなる。


こういうのを見ているのが私のストレス。


だから見ないようになった。


声掛けもめっちゃ軽めに。


めっちゃ軽い声掛けでも、機嫌が悪くなる。


「8時になったで~🎵」とかわいく言ってみたりしているが
私の声掛け無視して、結局焦るものの遅刻する。



頭めっちゃ良いのに、
基本的なことができない。



あ・・・あかん・・・・
娘に対する愚痴が止まらなくなってきた。。。


もーやめます。


死ななきゃそれでいい、と放っておくことにします。


お姑さんがいるので、
お風呂の時間は守って欲しいけどね。


あーーーーー


朝からげっそり疲れている。。。
昨日、仲直りしないまま寝たから。


愚痴ブログすみません💦💦💦