ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

循環器内科に行った。

中3娘 
「静脈血栓症の疑い」
循環器内科に行った。


ネットで「静脈血栓症」を調べれば調べるほど
娘のふくらはぎの痛み、腫れは
「静脈血栓症」と思えた。


病院につくと、
採血→レントゲン→心電図→血圧脈波
の順番で検査された。


どれもこれも待たされた💦💦💦はひーっ。


そして診察。


循環器内科の先生も
娘のふくらはぎの腫れや痛みで
「血栓症っぽい症状だなー
まーエコーがまだだから断定はできないけどね。」

という感じだった。


そして「血栓症」の話で、ちょい盛り上がる。


最近は、良い薬が出ているらしく
薬を飲めば大丈夫になるのだそうだ。


私はほっとした。


早く治療が始まって欲しい、
血栓症の薬を飲んで、
娘のふくらはぎの痛みが和らいで欲しい、
と思っていた。


さてさてエコーの時間がやってきた。


早く血栓を見つけてくれーーーー
という感じで待っていた。


エコーが終わり
再度、診察。


血栓はみつかりませんでした。


そう言われた瞬間、
私の頭はくらくらした。(@_@)


えっ・・・血栓じゃない?????


じゃ、じゃーなんなの????


原因わからず。


となりました。


とりあえず、次は総合診療内科で
膠原病を調べて欲しい、と言われた。


膠原病じゃなく、
また整形外科に戻ったらごめんね。


とも言われた。


膠原病、家に帰って調べてみたけど、
なんか違うように思う。


とりあえず、来週、
また昨日行った大きな病院で診てもらうことになった。


なんか絶望的な気持ち。


どっと疲れた。
精神的にも、ぶっ倒れそうに疲れた。


病院内歩き過ぎて
娘の脚も限界がきていた。


右ふくらはぎはパンッパンに腫れている。


娘は痛みで泣きながら、電車の駅まで歩いた。


途中、おんぶをしてあげてみたけど
私の肩に激痛が走り5メートルくらいで断念。


タクシーは通らなかった。
(タクシー乗るほどの距離でもないのだが)


娘がなんだか可哀そうで。


どうか、早く解決して欲しい、と願うばかり。