ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

オマエが一番迷惑やねん!!!

中3娘。受験のため、ぴりぴりしているのかなぁ。。。
ぐっすり眠れないんだって。
ちょっとした物音でも目が覚めるのがツラいんだって。


「お父さんのイビキがうるさい。」
「弟の寝息がうるさい。」
「お母さんの早朝の物音がうるさい。」
「おばあちゃんのスリッパの音、夜中のトイレのドアの音がうるさい。」


よって、眠れない。静かにして!!!と娘は訴える。


いやぁ~わかるよ。わかる。
私も耳栓なしじゃ眠れない。耳栓さまさま。


だけど、娘には耳栓ダメだった、
つけると耳の中が痒くなってしまって無理なんだそうだ。


みんな、受験生である娘に気を遣っている。


娘の気持ち、わかるけど・・・うるさい!!



今日、旦那の忘年会がある。帰るのが遅くなる。
遅い時間にごそごそされるのが嫌な娘は、
まだうるさくしていない旦那に、すでに腹が立っている。


「今日の夜、絶対にお父さん、うるさいわ!静かにして!!ってお父さんに言う!!」


受験生娘になんとか我慢していた我慢弱い私も、ついにキレた。


「オマエが一番迷惑やね-ん!!どんだけ周りがオマエに気を使っていると思っているねん!!(怒)」と。


まーこんなこともあります。