ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

決めたっっ!!

私は頼りない娘っちに
確認することを止めます!!!



もー絶対にしません!!!!!!!



今、大学1年生の娘っち。


べんきょーはできるけど、
めっちゃくちゃ頼りないの。


超~~~~うっかりやさんなの。



最近じゃー、財布をなくしました。


現金、クレカ、定期券、学生証
いろいろ入ってます。



私は、クレカは止めておかないと、あぶないよ。
定期券は、再発行できるん?
学生証も、いろいろ使うから、再発行してもらわないとね!



とついつい声をかけてしまってました。



そういう声掛けをすると、
最近、物凄く憎たらしい返答、態度が返ってくるようになったのです。



最近、なんか憎たらしいなぁ~~
なんでや???
とよくよく考えてみたら、
私の確認の声掛けが嫌みたいです。



なるほど。
そうか。
声掛け止めた方がいいのかな。



と考えた矢先に、
娘っちがドラッグストアでいろいろ購入しているのがわかりました。



この人、来年の京大受験のため
Z会の通信講座を受けている。


その通信講座、3月4月分がまとめて明日の5/26に引き落とされるの。
6万以上。💦💦


*私は京大受験を望んでいないため、Z会の通信教材は自分でお金を出させている。


娘っち、現在、7万ちょっとしか通帳にない。


それわかってるか????



とやっぱりつい声掛けしてしまった。



そしたら、やっぱりわかってないの!!!!!!



もうすぐお友達ともショッピングの約束もしているし、
お金、全然ないじゃん!!!!!



次のバイト代がはいるのも、まだまだよ。



先日、私は、お金に余裕がない娘っちのために
いろいろ買ってあげた。



その感謝もクソもなく、
私にえらそうな態度、言動。



たぶん、低用量のピルもなくなって
クリニックに取りに行かないとならないはず。
(PMSのため、ピル服用中~)


曜日によったら、娘っちは、クリニックに行けない。
時間がないの。



わずかしかない行ける日に行かないとならないの。



そういうことをきちんと把握していない。



私が大丈夫なん?と声をかけて、
ああ。そうや。


ってことがいっぱい、やねん。


ちょっとだけ、やったら、
私も放っておくと思う。


自分でミスして、痛い目にあって、学べ


って思うと思うねん。



だけど、娘っちの場合、うっかり度が酷過ぎて、
私の助けがなかったらパニックになると思う。


そう思って、
〇〇大丈夫か?
という確認の声掛けをしていた。



しかし、先ほども書いたように、
その確認の声掛けで、
めっちゃくちゃ憎たらしい態度が返ってくるようになったの。


最近。頻繁に。



だから、「もー何も確認せーへんから宣言」を娘っちにした。



そしたら、今日の服装はどう?メイクは上手くいっている???


などとしょーもない、確認は、バンバン娘っちからしてくる。


全部 無視したった。


おめーからの一方的な確認は受け付けない!むかつく!!
とだけ言った。



大学の提出もなんか遅れているらしい。



娘っちは、あー💦あー💦💦言いながら、
バタバタと大学に行った。



たぶん、娘っちのことだから、
家に帰ってきたら、また、何事もなかったよーに
ふつーに私にいろいろ聞いてくると思うねん。



だけど、心を鬼にして、
もーいちいち答えてやるのはしないことにした。



自分で解決しろ!!!!



パニックになったらいいねん。



ここ最近の、憎たらしい態度、
深く、深く、詫びないと、
絶対に許さんっっ!!!!!!



と心に決めた、そんな朝でした。



頑張るぞ!!
娘っちパワーに負けないぞ!!!!