ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

キレても動かない娘っち

私は時折、キレます。
特に娘っちに。


今じゃー
娘っちに何か言いたいことがあると
最初っからキレぎみになります。


一度娘っちに
「普通に言ってくれたらいいやん」
と言われた時もあって


そうだなー。いちいち私ってキレるよなー


と反省したこともありました。



しかし!!!!!


違うのです!!!!!!



娘っちは、キレないと動かないのです!
それで、キレるのクセになっちゃってる。私も。


これ、どうしたらいいのだろう。


私も疲れるねんんんん。(T_T)(T_T)



例えばね。最近のこと。


娘っちが、バイト先でまかないをもらってきます。


1階のダイニングで食べるのではなく
2階の私のいる横で、くつろぎの部屋で食べます。


で、食べたまま。置きっぱなし。


Gさんが出てきそうなテーブルのまま。



翌朝も、そのままだった。
前夜から食べっぱなし。



ためしに、
「まかない食べた後、かたづけてね。」
とても冷静に言ってみた。


うん


と言ったまま片づけない。


もう一度
「お願いだから、片づけてね」
さらに冷静に言ってみた。(めちゃがんばったよー)



わかってる!
と娘っち。



片づけない。



すまーした顔で他のことをやり始める。



とてもむかついたので、
食べた後の残骸を
娘っちの部屋になげつけてやった。



大喧嘩になった。(れんげがどっかにすっ飛んでいったからww)


(今、窓を開け放しているから、外に丸聞こえだろーなー(T_T)(T_T))



(おかーさん)頭おかしいねん!!それくらいのことで!!
と言われた。



私、頭おかしい???



娘っちのこういうところ、
本当にストレスやねん。



長年、つもりにつもっている。



静かに言っても、キレても、なおらない。



普通に言ったところで適当に流される。
じゃーキレるしかないじゃん、
って思うワタシって、バカなの?



私が片づけた方がいいのか?


私が片づけたら、一生、この生活態度なおらないよね。


それでも、私が片づけた方がいいんか?


いちいち喧嘩になるよりマシか????



これから娘っちの部屋(大きなゴミ箱)に
投げ入れることにした。(くそっ!最初っからそーしておけば良かった!!)



泣きたい気持ちの朝だった。



そして、娘っちが大学から帰ってくると、
おかーさん、はいっ
と言って、私にチョコレートの箱をくれる。


ごめんなさい、のチョコレート。


すぐに仲直りした。



いつも、こんな感じ。



私と娘っち。
こんなんでも成長してるのかな。


してないよな💦💦💦(T_T)(T_T)