ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

高2の息子っちのバイト( *´艸`)

今日は朝の8時まで寝てしまった。


さすが朝8時まで起きないと、
にゃんこたちが、ケージの中で騒ぎ出す。


「はよ、ケージから出せ~~~💢💢💢」


今日は、にゃんこたちの怒りで
目が覚めました。


よく、寝た。(≧▽≦)





昨日、バイトから帰ったきた息子っち。


私は、バイトから帰ってくると
かならず、声をかける。


「今日忙しかった?」


こう声をかけると、


「今日さ・・・」


と息子っちが話出すの。


これをいつも待っている私。( *´艸`)



息子っちは、お好み焼き屋さんでバイトをしています。


息子っちが、
お客さんと接客をしている時、
ある別の席のお客さんが、わーわー騒ぎ始めたんですって。


その時、接客していたお客さんとの会話が終わり、
ワーワー言っているお客さんのところに行くと、
何やらビールをこぼしたらしい。


そのお客は、
「拭くもの持ってこいっっっ💢💢💢」
と怒り口調だったらしい。


私は息子っちの話を聞きながら、
「はぁ?自分でビールこぼしたら、ふつー謝るよね?」
「謝りながら、拭くものありませんか?やんね????」
と息子っちに言ったら、


息子っちは、話を続ける。


息子っちは急いで、台拭きを持って行ったのだけど、
なんか大量にビールこぼしたらしくて、
全然台拭きがたりなかったんだって。


息子っちは、そこまで沢山こぼしているとは
気が付いていなかったとのこと。


で、そのクソ客が、またガーガー怒ってる。
「もっと持ってこいっ💢」「もっと持ってこいっ💢💢」


息子っちは、何度も台拭きを持って行ったのだそう。



そして、ようやく、こぼれたビールが拭き終わった頃、
そのクソ客は、なんと、なんと、
息子っちに、怒ったらしい。


「こんだけビールこぼれていたら、沢山の台拭きがいるやろ。
ほんま、気が利かんヤツやなっっっ💢💢💢」



この時、息子っちは、心の中で
「オマエ、死ねっっっ」って思ったらしい。



いや、思うよ。私も話聞きながら、そう思ったよ。



そのお客が食べ終わり、
お会計も、息子っちがしたのだそう。



その時に!


息子っちは!!!!



本日は、大変申し訳ありませんでした。



と言ったのだそう。



そしたら、そのお客さんが
「悪かったな。ごめんやったで。お好み焼きおいしかったで。」
と言って、帰って行ったんだと。



わぁ~~~~
息子っち!
めっちゃ大人になってるやーーーーんんんん!!!!



最後の、最後に、よーそのクソ客に謝罪の言葉が言えたな!!!


えらいぞ!
えらいぞ!!!



息子っちは、
これから、何かをこぼされたら、
しっかりどんだけこぼしたかを確認し、
沢山の台拭き持っていく。
と最後に反省しておりました。



うんうんうん。


オマエはどんどん成長していくのだー!!!


バイトばんざい。


タチの悪い、お客、ばんざい!


息子っちを、かっこいーしっかりとした大人にさせてやってくれ!!