ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

医療事務での仕事

私は整形外科と内科のクリニックの受付医療事務をしております。
パートです。もうすぐ5年になろうとしています。


なかなかやりがいのある仕事です✨
常連で来院する患者さんとのやり取りも楽しいです。


仕事覚えても、覚えても、覚えても!
まだまだわからないことが沢山あります。(>_<)
在宅医療、労災とかになると、もうちんぷんかんぷん。


40代後半である私には、新しいことを覚えていくのには、
少々能力的にシンドイものも感じております💦


私のクリニックには、キツイ人が多いです。((+_+))
知らないことで、ちょっとしたヘマをやってしまうと、
女医である院長を含め、看護師・・・きっつい言い方で言われる時があります。
「教える」ということをしてくれません。


あまりにもキツ過ぎて、うっかりこっちもキレてしまいます。
なんてたって更年期。我慢ができません。
教えてくれないわ、むかつく言い方されるわ、
いつでも辞めたるわーーー!!!と言う気持ちで、ブチ切れます。
ほんと、今の職場の嫌なところです。


そんな状況でも、なんとか、続けていられるのが凄い。( *´艸`)
キツイけど、むかつくけど、基本良い人たちなんです。不思議と。


とか言いながら、いつ辞めてしまうかわからない、
というのが正直なところ。