ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

むかつくのはバカバカしい。

昨日のブログで、
仕事中に、雑談しまくりの人
電話しまくりの人の愚痴を書いた。



思った。



そういう人にイライラするのバカバカしいと。



そういう人って、
そういうのが弱み。


私が多少のダメなことをしても
私には、何も言えない、言わせない。


というふうに思えば、
イライラしなくなりそう、って思った。


そういう人たちの愚痴を言ってしまえば、
私はミスすらできない、と思った。



ミスだらけの人、
算定、病名、抜けまくりの人もいる。


やる気あるんか?
って人がいる。



そういう人のイライラしない。



私が、うっかり、ミスしても
私は怒られない、
と思ったら、イライラしない。



そういうミスだらけの人がいるから、
私のミスも救われる。



周りがカンペキ過ぎたら、
やっぱ緊張するよね。



緊張しなくていいんだ、
と思うことにする。




心穏やかに
頑張るよ。


ねー。のん、ネオ。
キミたちは、いつも平和。
見習うよ!