ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

私がイライラするやりとり。

ごめんね。
今日は邪悪なボケボケです。


今日も、患者さん多くて忙しかったです。はぁ。



で、年配の方が多いんで、よくあることなんですけど!
私がよくあるイライラを語らせてもらいます。



私が院長の横についている時は
患者さんの処方箋は私が出します。


院長は、めちゃいい加減なので、
私がしっかり確認しながら
処方箋を出します。


よくある確認の一つとして、
湿布が今日いるか、いらないか。。。です。


私「今日湿布要りますか?」
患「湿布はね~~毎日、1枚、多い時で2枚貼ったりするの」
 「湿布かぶれする時もあるからね~」
私「そうですか。で、湿布、いりますか?」
患「2パック残っているの」
私(超イライラ中。)
 「どうします?湿布出しておきましょうか?やめておきますか?」
患「2パック残っているからやめておこうかな?」
私「あ。そうですか。じゃぁ、今日は湿布出しませんね。」


とさっさと他の薬の処方せんをプリントアウト。
そして、さっさと受付まで行き、調剤薬局に処方箋をFAX。


診察室に戻ってくると、


院長「湿布、次くるまで足りる?違うの出そうか?」


とイランことを患者に言っている。


患「じゃぁ、やっぱりもらっておこうかなぁ」


というわけで、ブチ切れそうになりながら処方箋出し直し。
受付に走り、
FAX先の調剤薬局に、湿布を追加することを電話し、
FAXのやりなおし。


これ、ほんま、イライラするねん。(>_<)



忙しいと、私は、なんでもさっさとする。
忙しいと、やることがいっっっぱいあるねん。



院長は、わーわーわーわー私に指示してくるし。


ほんま、戦場やねん。


なので処方箋とか、さっさとやってしまう。


「湿布いりますか?」
「はい。いります。前回と同じくらい。(前回より多めに)」


ですんでくれたら、ありがたいねんけどなー。



昨日と、今日、患者さんが多かったもんで、
つい、イライラMAXで仕事しておりました💦💦💦


のんちゃん、ネオ~~~
においかがせろ~~~~
私の安定剤~~