ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

生きづらくない娘っち

娘っちが突然、
「私って生きづらい子やなぁって思う?」って聞いてきたから、
「うん。思う。まーこれから頑張って。ww」って笑って返すと
「私、自分で生きづらいって思ったことがないねん。」と言ってきた。



マジかっっっ。(⊙o⊙)



それは良かった!(≧▽≦)



娘っちは、幼稚園に入って集団生活を始めた頃からおかしかった。


幼稚園に入って初期の頃、
幼稚園鬱?って思うくらい
幼稚園内で元気がなくなった。(家ではめちゃ元気)


小学校に入ると
女子の輪の中に入れないことがわかった。
遊ぶのは男の子ばかり。
女子と遊べない。
すんごいキンチョーしはるねん。


中学生では
ボッチ上等!
一人が楽!!!という人になった。
まぁ部活だけは、馴染んだ小学校からの男友だちが複数いたから、
部活内では、楽しんではいた。
女子は相変わらずキンチョーの存在。


高校生になり、
ごくごく少数の女子とは仲良くなったとはいえ
やはり女子の輪が苦手。
やがて一人の女子に目をつけられ、
苦痛になって、高3になって、学校に行かないことになった。
病んではったし、今も時々そいつを思い出して病む。
後遺症もあり。(似たような女子におびえる)


十分、しんどい人生やったね~


と私は思うし、
この先も、大変やろな~
応援するからな~~~


と思っていた。



しかーーーし、本人は、
そんなに生きづらいと思っていないんだと。



この先、やりたいこともまだまだあるし、
絶対に死にたくない、とも言っていた。



それを聞いて、嬉しかったし、
私は、娘っちが輝いて見えたよ。



だけど、うっかり無理しちゃうなよ~~~~





なんにしても、のん&ネオは平和だし、
何よりも!娘っちには、おかーさんがいる!私がいる!!親友以上だよ!


なので、大丈夫なのだぁ~~~~\(^o^)/



あ!そうそう!
娘っち!高校卒業できる、と
先生から報告がありました(≧▽≦)


これで一安心です。(*'ω'*)