ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にきびが治る。

まーマスクしてるから、えーねんけど、
うちの高3娘、高1息子、にきびがひどかったの。


可哀そうなレベルで。


病院でいろいろ薬をためしたり、
ネットで、評判の洗顔料ためしたり、
アヤシイとずっと思っていた、プロアクティブにも手を出してみたり。
保湿は絶対!ってな感じで、保湿してたり。


結構、お金かけたよ~
でも治らなかったの。


で、私が諦めモードになった頃・・・



まず、娘っち。


突然「低用量ピルを飲む!」と言って婦人科に一人で行ったの。


理由は、生理前になると、過剰に「にっくき東大女子」を思い出し、
心かき乱され、べんきょーできなくなるのがイヤなのと、
不調な時と受験が重なったらサイアク、
ということで、生理前のイライラが軽くなる、といわれる
低用量ピルを飲もう!と思ったのだそうだ。


で、飲み始めたのだけど、
なんと!なんと!にきびが消えていく~~~~~www


わーお!びっくり!!


にきびが消えるとは思わなかった!
凄いぜ、低用量ピル!


でございますわ。(*'ω'*)




次に息子っち。


息子っちも、いろいろいろいろ試していたのだけど、
なかなかニキビなおらず。


洗顔ネットを使い、洗顔料をふわふわの泡にして、
丁寧に丁寧に優しく優しく顔を洗ったりもしていたけど、
ニキビなおらず。


息子っちもいろいろ自分で調べていたみたい。


どーやったら、ニキビがなおるか!


そうこうしているうちに、
最近の息子っち、
肌がキレイなの。


あれ?泡立てての洗顔が効果あったのかな?と思っていたら!!!!


なんと、洗顔料をいっさい使わない方法をとっていたのだって。


ぬるま湯のみで顔を洗い、
保湿をしっかりする。


ただ、これだけで、ニキビがどんどん消えていく。


凄くない???


なんか、感動してしまった。


洗顔料って、一体、なんなん??????
って思った。


息子っち。
自力でよく、その方法にたどりついたな。




そんな感じで、
娘っちも、息子っちも、ニキビの悩みから解放されている。



めちゃくちゃ良かった!(≧▽≦)


良かったにゃぁ~