ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

やっと馴染んだ

今の家に引っ越す時
ウキウキだった。


だって、新しいし、当然キレイだし、私の思う通りに建てた家だもん。


だけどね。
住んでしばらくしていると
前のワンフロアのマンションがなつかしくなっていたんですよ。


前のマンションは
子どもたちの絵や写真がいたるところにはってあって
ごちゃごちゃしていたんですよ。


そして子どもたちは長年そこで育ったのですよ。


思い出いっぱい。
思い入れがないはずがない!


時々、前の家を思い出しては、
凄く寂しい気持ちになったものだった。


前の家に戻りたい(T_T)
とすら思ったものだった。



最近じゃーそれがすっかりない。


やっと今の家に馴染んだ。


今度は、ここが思い出いっぱいの家になるのだ。