ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっぴりブルー💧💧

旦那くんの病気で給料減ったというのに、
我が家、根性で新築の家を建てた。


当然、恐怖のローンあり。
旦那くんが65歳まで働いてくれないとヤバイっ💦💦


子どもたちの教育費にもお金を使いたい。


当然、節約の生活を送っている。


それで結構いっぱいいっぱい。ギリギリよ。



外食は年に4回くらい?(回転寿司)
旅行なんて、無理無理。
髪の毛なんて自分で切ってるっつーの。
服もネットで安いの探している。


それでも私は幸せだ。


おしゃべりな高1娘と会話は楽しい。大好き。


寝ている中2息子の横にそっとよりそって
一緒に寝ながら そーっとニオイをかいでいる瞬間
本当に幸せ°˖✧°˖✧


それでいいねん。
それだけでいいねん。


子どもたちも
「ビンボーにはビンボーの楽しさがあるねん」
なんて言ってくれてる。(*'ω'*)



だけどね。旦那くん。。。


私の感覚との温度さが激しく違うんだよな。



車が欲しいんだって。



車を買って、
釣りやゴルフをしたいんだって。


車・・・


車の税金。
車検。
ガソリン代。
月々の任意保険代。


いろいろかかっちゃう。



ギリギリの生活なんで
車買うのやめてほしい、
とお願いしても、わかってくれない。


私も旦那のこと、
わかってあげられない。


子どもの大学費についても
めっちゃ話してるねんけど
それとこれとは別なんだって。


どうやったら別に考えられるのだろう。


旦那くん、
今、ストレスかかえているのかな。


趣味で気が晴れたら・・・と思っているのかな。



節約の毎日を頑張ろうとしている私のこと、
どう思っているのかな。


どうも思ってないのだろうな。



ちょっとブルーです。